社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

梨の木小学校でのボランティア募集   ~家庭科でのエプロンづくり補助~

令和3年度より、地域全体で子ども達の学びや成長を支えるとともに、「学校を核とした地域づくり」を目指して、地域と学校が相互にパートナーとして連携・協働する活動が始まりました。
日進市より依頼を受け、日進市社会福祉協議会もこの活動に協力しています。
この度、学校よりボランティアの募集がありましたので、お知らせいたします。
ご協力いただける方は、日進市社会福祉協議会までご連絡ください。

 

募集内容

【家庭科授業でのエプロンづくり補助】

小学5年生の家庭科授業でのエプロン作りを見守り、サポートしてくださる方を募集します。

日時

①1組 2月1日、2月8日、2月15日、2月22日(水曜日)13:50~15:25
②2組 1月31日、2月14日、2月21日、2月28日(火曜日)13:50~15:25

予定より早く完成した場合は、早期に終了することがあります。

場所

日進市立梨の木小学校 家庭科室
(日進市折戸町梨子ノ木28-31)

依頼内容

小学5年生の家庭科の授業でエプロンを作ります。ミシンの扱いや布の裁断、アイロンかけなどの見守りやサポートをしてあげてください。ミシンの扱い以外の内容もあるので、ミシンは不慣れな方もご参加いただけます。

募集人数

各回3~5名程度
※特に①1組のボランティアさんが不足しています。

申込期限

令和5年1月24日(火)

持ち物

なし

その他

すべての日程ではなく、相談のうえ参加できる日にお越しください。

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む