社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

にっしん受診サポートカードをご活用ください!!

平成30年に作成、運用が始まりました「にっしん受診サポートカード」が、日進市障害者自立支援協議会「子ども部会」で検討を重ね、このたび内容がリニューアルされました。

医療機関を受診する際、お子さんが待合室でじっとしていられない、診察時にあばれてしまうなど困った経験はありませんか?
「にっしん受診サポートカード」は、配慮してほしいことやご本人の特性などを医療機関のスタッフの方に事前に伝えることで、安心して診察を受けていただくためのものです。

下のURLよりダウンロードすることができます。

(※準備中 サポートカードダウンロードURL)

また、下の公共施設にて印刷されたサポートカードが設置してあります。

(※準備中 サポートカード設置先一覧URL)

ぜひ、ご活用ください!!

 

【ご注意ください】

※医療機関に予約される際に「受診サポートカードを持参する」とあらかじめ伝えていただくとスムーズです。
※医療機関によっては、配慮をお願いしたいこと全ては、対応できないこともあります。

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む