社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

ボランティアセンター 第1回部会を開催しました

令和3年度末をもって、長きにわたりボランティア同士の横のつながりづくりにご尽力いただいておりました日進市ボランティア連絡協議会(以下「ボラ連」という。)が解散されました。
それに伴い、これまでボラ連が担ってきた役割を、今後はボランティアセンターで行っていくことになります。
今年度より、これまでのような登録のみではなく、ボランティア同士の情報交換、学習及び研修会の実施、懇親会・講演会等の開催などを目的として、登録ボランティアさんと協働でボランティアセンターの活性化を図るため、「研修部会」「イベント部会」「広報部会」の3つの部会を設置し活動を始めました。
対面での会は、各部会とも年3回程度を予定していますが、通常は無料アプリLINEの「オープンチャット機能」を使ってつながりを作っています
こんな研修をしたい、イベントをしたい、良い広報の方法を思いついた!などありましたら、いつでもLINEでご提案ください。もちろん、ご自身の活動についてお知らせいただいても構いません。

今回は、まだ始まったばかりのためもあり少人数で始まりましたが、気軽にいろいろなことを話し合える場として広がっていければと思っています。

団体単位ではなく、本会に登録しているボランティア団体の会員または個人登録ボランティアならどなたでもご参加いただけます。自由に発言できる楽しい会を目指しますので、ぜひ、皆さまの多大なお力添えをお願いいたします。

 

 

 

 

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む