社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

令和2年度地域たすけあい活動協力金(社協会員募集)実績のご報告

今年度も会員募集(地域たすけあい活動協力金)を行い、コロナ禍にもかかわらず市民の皆様や法人事業所、ボランティアグループ等、多くの方々にご加入いただきました。厚くお礼申し上げます。
お寄せいただきました協力金は、福祉教育ボランティア活動の支援地域における福祉活動の推進など日進市の様々な福祉事業の運営資金として活用させていただきます。
今後とも本会の社会福祉事業にご理解とご協力をお願い申し上げます。
また、加入申込みにつきましては、随時受付をしておりますので、事務局までお問合せください。
なお、本会の会員募集は、区長・自治会長・地区役員の皆様、日進市商工会のご理解・ご協力により成り立っています。この場をかりて厚くお礼申し上げます。

※協力金が地域参加そのものであり、役職や活動が課せられることはありません

 

令和2年度実績報告(令和3年3月31日現在)

【地域別会員】

3,502,200円/6,735件

 

【ボランティアグループ】

18,600円/17件

 

【法人会員】

603,000円/95件

 

社会福祉協議会への寄付は、個人は所得税法第78条、法人は法人税法第37条に該当します。
(措置を受けるためには、確定申告に際し本会発行の領収書が必要となります)。

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む