社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

一時的な資金の特例貸付に関する相談窓口のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金でお悩みの皆さまへ

 

「一時的な資金の特例貸付に関する相談窓口のご案内」

~ 特例貸付申請受付期間の延長について ~

 

 日進市社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業等により収入の減少があり、緊急かつ一時的な生計の維持が困難な世帯に対して、特例貸付を行うための相談窓口を下記のとおり設置し、受付期間は令和4年3月末まで延長となりました。

急小口資金【特例貸付】につきましては、新型コロナウイルス感染予防措置の一環として、郵送による申請受付も行います。ただし、総合支援資金【特例貸付】につきましては、原則、相談窓口での申請となります。ご承知おきください。

総合支援資金の「再貸付」に関する詳しい内容につきましては、愛知県社会福祉協議会のホームページにてご確認ください。

 

 受付期間  令和4年3月末まで

 受付日時  月曜日~金曜日 午前9時から午後4時まで(祝日除く)

 相談窓口  日進市社会福祉協議会(日進市中央福祉センター内)

        事前にお電話にてご連絡ください。

  申請方法  郵送による申請方法については、

        下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

 

〇特例貸付の内容については【別紙チラシ】をご参照ください。

 ※別紙チラシファイル一時的な資金の特例貸付に関する案内

〇生活福祉資金緊急小口資金【特例貸付】及び総合支援資金(生活支援費)【特例貸付】の詳細については、愛知県社会福祉協議会のホームページからご確認ください。

 

※相談が混み合っていますので、事前に相談予約を行っていただき、申請は余裕を持って行ってください。

問い合わせ先 特例貸付相談窓口 

電話 0561-73-4885

FAX 0561-73-4954

 

 

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む