社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

香久山小学校でのボランティア募集   ~草刈・除草作業のお手伝い~

令和3年度より、地域全体で子ども達の学びや成長を支えるとともに、「学校を核とした地域づくり」を目指して、地域と学校が相互にパートナーとして連携・協働する活動が始まりました。
日進市より依頼を受け、日進市社会福祉協議会もこの活動に協力しています。
この度、学校よりボランティアの募集がありましたので、お知らせいたします。
ご協力いただける方は、日進市社会福祉協議会までご連絡ください。

【学校のコーディネーターより】

この度、地域の皆様のご協力を仰ぎ、学校敷地内の除草を実施することとなりました。お力を貸していただける方のご応募をお待ちしております。お手伝いいただけたことで生み出せた時間は、子どもたちの教育活動に有効に使わせていただきます。

募集内容

【草刈・除草作業のお手伝い】

日時

令和4年10月1日(土)8:30~10:00

【雨天の場合、10月2日(日)8:30~10:00】

場所

日進市立香久山小学校
(日進市香久山5丁目1701)

依頼内容

手作業による、草刈り、除草。草刈り機等による除草作業。

申込期限

令和4年9月26日(月)

持ち物

・軍手、除草道具(可能な限り持参)

・熱中症対策

 

その他

※駐車場はありません。徒歩でのご来校をお願いします。(草刈り機を持参される方で駐車場が必要な方は事前にご連絡いただければ調整いたします。)
・8:30集合が難しい場合等、開催時間内にお越しいただければ幸いです。
・当日は暑くなることが予想されますので、各自熱中症対策をお願いします。
・除草道具については、学校備品の数に限りがございますので、ご持参いただけるようでしたらお願いします。草刈り機用の混合燃料はこちらで用意します。
・ボランティア保険に参加者全員加入します。

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む