社会福祉法人日進市社会福祉協議会 公式WEBサイト

竹の山小学校・日進北中学校でのボランティア募集~雑草一掃さわやか大作戦~

令和3年度より、地域全体で子ども達の学びや成長を支えるとともに、「学校を核とした地域づくり」を目指して、地域と学校が相互にパートナーとして連携・協働する活動が始まりました。
日進市より依頼を受け、日進市社会福祉協議会もこの活動に協力しています。
この度、学校よりボランティアの募集がありましたので、お知らせいたします。
ご協力いただける方は、日進市社会福祉協議会までご連絡ください。

募集内容

【雑草一掃さわやか大作戦】

開校10年目を迎えた日進北中学校、竹の山小学校では、今回、両校のPTA合同企画で「雑草一掃さわやか大作戦」を、感染症対策を講じながら実施する予定です。
本校は緑豊かな自然に恵まれており、環境整備のために草刈りに取り組んでいます。
お力を貸していただける方のご応募をお待ちしております。

日時※雨天中止(中止の場合、日進北中学校のHPにてお知らせします)

令和4年9月3日(土)午前8時集合(竹の山小学校昇降口前)、9時30分終了解散予定

場所

竹の山小学校、日進北中学校 敷地内
(日進市竹の山4丁目502)

依頼内容

集合時に作業内容について説明します。作業は1時間程度です。

申込期限

令和4年8月29日(月)

持ち物

・草刈り 軍手、草を抜く道具があればご持参ください。
・暑さ対策 帽子、水分補給、タオルまたはネッククーラー等、各自ご用意ください。
・マスクを各自ご用意ください。息苦しい時は外す、会話する時は着用するなど熱中症への対策とも併せてご配慮ください。

その他

・新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止となる場合もあります。
その場合もHPにてお知らせします。
・混合燃料は学校で用意します。
【注意事項】駐車場については事前にご連絡ください。調整いたします。

 

一覧へ戻る

カテゴリを絞り込む